2010 年 8 月 21 日、Devnet Pavilion と上海市庭園緑化産業協会の景観設計委員会は、「2 つの文化の出会い」と題したフォーラムを開催しました。このイベントは龍通ラッキープラザホテルで開催され、アルゼンチン景観ネットワーク (Red Argentina del Paisaje) の会長 Roberto Mulieri 氏、上海景観設計委員会の会長 Guo Qiang 氏、大学、協会、研究機関など、景観設計のさまざまな分野の多くの著名人が参加しました。
フォーラムの目的は、中国とラテンアメリカのリオプラテンセ地域(アルゼンチンとウルグアイの地域)という異なる背景を持つ造園デザイナー間の対話を確立することでした。イベントは2部に分かれ、第1部ではムリエリ氏がラテンアメリカで行った個人作品6点のプレゼンテーションが行われました。第2部では中国のデザイナーによる展示会が行われ、関係者が作品を展示しました。
両方のプレゼンテーションセッションの後、情報、アイデア、視点を交換し、2つの地域でランドスケープデザインを実施する方法の類似点と相違点について幅広い対話を行うために、ランドスケープデザイナー間の交流に多くの時間が割かれました。