フィリピン、2014 年 6 月 – アジアの選ばれた発展途上国の小規模企業に勤める多くの女性が、WINNER と呼ばれる経済的自立を促進する世界的プロジェクトに参加することで、人生を変えるような成果を実現しました。
このプロジェクトでは、企業経営、国際貿易慣行、電子商取引に関する研修コースのほか、国内市場以外でのビジネスコンタクトを求める女性起業家へのカスタマイズされた支援も提供している。
「起業力強化のための新ネットワークへの女性の参加」というプロジェクトは、次の段階に進むプロジェクトについて、多数の賛辞と批判的な意見の手紙を受け取っています。これらの受益者である女性たちの経験は、プロジェクト実施機関である DEVNET によって作成されたモノグラフに文書化され、まとめられています。
研究者兼ライターは、地元の女性小規模起業家を無作為に抽出してインタビューを行うよう依頼されました。彼女たちの話は、地域社会の新興起業家として彼女たちがどのように事業を拡大し、インターネットを利用して新しい市場を見つけたかについての洞察に満ちた情報を提供しました。
WINNER プロジェクトの受益者である女性たちから受け取った推薦状の中には、遠方の連絡先や顧客と連絡を取る上で興味深い進歩があったことが記されています。これらのビジネスレターの抜粋は次のとおりです。
ジンバブエで WINNNER が主催したトレーニングに参加して、新しいスキルを習得できました。それ以来、インターネットを通じてビジネス上のつながりを強化できました。現在、私の会社はインドのパートナーとビジネスを行っています。
私は数年前にマウンテン州(フィリピン)で開催された電子商取引の研修に参加した農村女性の一人です。WINNNER のトレーナーが、インターネットを使って自分の製品を国際市場に紹介し、WINNNER の電子マーケットプレイスに掲載するために自分の製品とビジネス プロファイルを送信するよう勧めてくれたことを覚えています。実際、数か月後、オーストラリアの輸入業者が私の会社に依頼し、その要件を満たしてくれました…
WINNER との関わりにより、私は東ヨーロッパ、特にブルガリアとジョージアでビジネス上のつながりを築く機会を得ました。その後、WINNER を通じて、WINNER と協力関係にあったオランダの組織の支援により、コートジボワールとガーナのビジネス上のつながりを紹介されました。